脇汗止める!脇汗対策クリーム

脇汗止める

 

脇汗を止める脇汗対策について詳しくご紹介していきます。脇汗対策は、正しい方法で行うことでその悩みを解消することができます。制汗剤、日々の生活の見直しなど脇汗対策で大切なことをご紹介していきますので参考にして下さい。

 

脇汗ワキガは対策できない・・・?

 

私は人生で初めてワキガの人と出会いました。
それは、友人と水族館へ行った時のことです。
チケットの列で並んでいると、今までに嗅いだことのないようなくさいにおいがしました。
しかし近くにいるのは友人と、さわやかな雰囲気の男性だけです。
中に入るとそのにおいも消えてしまったので、外のどこかに何かあったのだろうと思っていました。
そして水族館内を見てまわり、最後の水槽につきました。
そうしたところ、またもやあのにおいがしてきたのです。
そしてすぐににおいのする方をみたところ、あのさわやかな雰囲気の男性がいました。
これがいわゆるワキガなのだろう、と確信しました。
その男性は、におい対策などはばっちりするタイプの男性だったので、対策をしてもにおってしまうのがワキガなのだと思ったからです。
あんなにさわやかなのに…と、本当に驚きました。
どんなに見た目がさわやかでも、どんなに素敵な人であっても、においがくさいだけで人は寄ってこないと思うので、本当にかわいそうだなあと思いました。
ワキガ脇汗を治す方法があるのかは知りませんが、対策だけではどうしようもないので、そのさわやかな男性には、是非治す方法を見つけて、治してほしいと思いました。

 

ワキガ脇汗が強い主人

 

私の主人は、ワキガ脇汗がかなり強いタイプです。結婚前から分かってはいましたが、結婚して一緒に暮らすようになり、今かなり実感しています。仕事も肉体労働で真冬でも汗をかくような毎日なので、私も、毎日汗くさい大量の洗濯物と格闘する日々です。

 

作業着用の洗剤とたっぷりの柔軟剤でふんわり香りよく仕上げるように努力していますが、それでも、夕方までは香りが持たず、脱衣場はいつも主人の仕事帰りの匂いがプーンとしています…。最近気づいたのですが、主人のインナーTシャツの脇のところが黄色く汗染みのようになっていました。

 

私も夏の暑い日など、脇に汗をかかことはありますが、色のついたシミができたことはありません。なのに、主人のシャツは汗染みが洗濯しても落ちていないんです。どうしたものかと、インターネットで、自分なりに調べたところ、ワキガ体質の人では、シャツにシミができることは珍しくないらしいです。

 

洗濯しても落ちないほどなら、塩素系の洗剤でつけ置き洗いするか、いっそのことシャツを新しくしないとダメみたいです。まだ、首元もよれていないのにもったいない、と思いましたが、シミのついたシャツは見た目にもかなりだらしないし、お姑さんに見られたら怒られそう…と思って捨てました。

 

脇汗ワキガって、何かと不経済な体質だなーと実感です。

 

脇汗は未然にケアすることで、止めることもできますし、脇汗シミを洋服に付けづに済みます。

 

脇の臭いが気になり交通手段が気になります。

 

自分の脇の臭いが気になり、電車移動するときドキドキします。でも、ドキドキすればするほど脇に汗をかいてしまい逆効果です。

 

電車に乗った時、夏は薄着だし、いいなーと思うティシャツなんて気軽に買ってしまうと見事脇汗がはっきりと滲んでしまい脇にぎゅっと力を加えて、手刷りになんか触れません。

 

手を上げると言うことができないので出来る限りドア側を選びます。デオドラントは手放せません。時間が開く毎に御手洗いに向かい脇に振り掛けます。その際音が大きいデオドラントは周りの目を気にしてしまうのであまり音のしない小型のデオドラントを選びます。

 

冬だって厚着をしてしまうので、脇染みは気になりませんが、臭いは気になります。冬は夏と違いドラッグストアなどにデオドラント製品の売り場がほとんど無くなってしまうので見付けるのにも時間かかってしまうし、その売り場で探してると、あの人ワキガなのかしら?って思われているのではないかと恥ずかしくなります。

 

また、彼氏とデート中の車の中は本当に地獄です。まして付き合って間もないデートは、デオドラントを思いきり振りかけてから脇汗パットを貼ります。それでも心配なので軽く香水をして出掛けるのですが、逆に臭いと言われもうどうしていいか分からなくなります。

更新履歴